top of page
検索
  • ひーくん

休園中②

更新日:2020年12月17日

分園ほなみには、ウーパールーパーが5匹います。


もともとは古谷恵子先生が自宅で飼っていたウーパールーパーが卵を産み、その幼生を持ってきてくれたことに始まりました。


本園、分園それぞれで飼育していたのですが、昨年全匹分園ほなみに迎え入れることにしました。


それぞれ別の水槽にて飼育していたのですが、子どもたちにもよく見えるようにと玄関に新しい水槽を立ち上げ、混泳することにしました。


ただ、そのうちの1匹、『すぎちゃん』は半身不であったので別水槽で療養することにしました。


エサはよく食べていたのですが、ある日突然「イヤイヤ」をするようになりました。


二日に一度、ほんの一口食べればいいほう。


以前から散々手を尽くしてきただけあり、もう寿命かな…と思っていた次の朝。


すぎちゃんは固くなっていました。


大切なほなみの仲間がいなくなるというのはとても辛いことでした。


ほなみガーデンの奥に埋めたので、これからもみんなのことを見守ってくれると思います。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page